酒の縁に感謝しています。

・業者名:ニコス
・借り入れ年数:12年
・借り入れした当時の利率:29%
・いくらに減額、いくら取り戻すことができたか:13万円
・弁護士、司法書士の対応はどうだったか:いろいろアドバイスをいただき、勉強にもなり、過払い金を取り戻すこともでき、感謝しています。

これは8年前に過払い金を取り戻した時の話になりますが、当時はキャッシングで借りたお金を完済していました。当初は70万円程度の借り入れがあり、それを10年以上にわたり返済していました。最終的には家庭を持ち、体裁も悪いので親に泣きついて返済してもらいました。
結局12年間近くは返済してことになりました。その話を会社の飲み会で話をしたところ、隣で飲んでいた若手の司法書士が聞きつけ、過払い金を取り戻せるのでは、なんていう会話になっていきました。
当時はまだ過払い金は一般的に知られていなかったと思います。後日、シラフになってからもらった名刺に連絡し、話を聞くことにしました。すると、完済をしていても10年以内であれば、取り戻せるとのこと。
早速、手続きをお願いしました。お酒の縁で、こんなことになるとは、非常に驚きでした。そして、数ヶ月後、ようやく取り戻すことができ、報酬分も払い、残ったのは数万円ですが、それでも嬉しかったです。酒の縁に感謝しています。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*