アコムとアイフルに関する過払い金請求

アコムとアイフル、正確にいうともう1社の武富士と3社で長らくキャッシングを利用していました。完済してはまた借りるということを何度も繰り返していたため、もともと過払い金は時効になっているものと思い込んでいました。しかし、ことによると時効でない可能性もあるということを知り、弁護士事務所の無料相談を利用してみました。借入年数は合計すると23年前後で借入利率は23%~25%前後でした。
弁護士さんの見解としては、可能性はあるかもということで委任契約を結び早速調べてもらいました。結果として、やはり時効の壁はあったものの、アイフルからは21万円、アコムからは304万円の過払い金が発生していました。アイフルについては、既に時効が成立していましたが、弁護士さんの交渉のせいでしょうか示談の上で若干ですが戻ってきました。アイフルについては、ぎりぎりで間に合い示談の上で大きな額が戻ってきました。金額はともに弁護士さんへの手数料を引いた金額となります。
正直、弁護士さんに依頼しなかったなら自分では全く対応できなかったと思います。惜しむべきは、もっと早く相談すれば良かったということです。武富士についての集団訴訟は断念しました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*