あれほど悩んでいた借金が過払い金請求で解決しました。

今年の2月に過払い金請求を司法書士に依頼してしました。
借り入れ年数は9年のも及ぶほど長期化していました。
借金は9年前に軽い気持ちで借りたのがきっかけで、まさかこれほど長期にわたって借金に苦しむとは想像もしていませんでした。
借りていたのは消費者金融のアイフルという会社で、借りた時の利息の利率は28.835%です。
借り入れをしていたのはアイフルのみでしたが、返しては借りるの状態が長年続いてしまい、アイフルの側も利用するたびに借り入れ限度額を上げてくるという悪循環に陥ってしまっていました。
気づいたら借金の総額は、60万円にまで達していました。
完全に自転車操業の状態で、アイフルもそれは分かっていたのだと思います。
私が司法書士に過払い金請求の依頼をしたのも、こんな状態がつらかったからです。
司法書士からは過払い金を取り戻すことができるのではないかと言われました。
司法書士に相談しただけでも、とても気持ちが楽になりました。
過払い金請求をして数ヵ月後、過払い金として7万円が返ってきました。
もちろん借金は、すべて無くなりました。
今はもっと早くに過払い金請求をして、借金を無くしておけばよかったと思っています。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*