10年以上返済している人は、一度相談してみては。

過払い金についてですが、まずは借りた時の金利、実際に今返済している金利を確認してもらえばいいのですが、数年前まで100万未満の借り入れに対する金利が20数%だったと思います。
まず、ご自分の返済金利が20%を超えている場合は、十分に過払い金の対象となります。今の法定金利は18%あたりが上限なので、違法な金利を設定しているわけです。そのため、その部分の金利で返済した分を取り戻せるわけです。ちなみに10万円未満が20%、10万円から100万円未満が18%です。
また、今現在の返済期間が10年以上返済している人は、その対象になると思います。これは消費者金融に限ったことではなく、すべて金融会社の金利が共通で決められているので、すべての金融会社に当てはまる法律なのです。ちなみに出資法の上限が29%あたりだと思うのですが。
10年以上返済している場合、昔の金利と2010年から施行された金利との上限が違うため、2010年以前の返済額が対象になる可能性があります。さらに、10年以上も返済していると、返済額が元金を上回っている可能性もあり、一度相談する価値があると思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*