返済できたことに満足しています。弁護士の先生にも感謝しています。

・業者名:モビット
・借り入れ年数:7年
・借り入れした当時の利率:29%
・いくらに減額、いくら取り戻すことができたか:18万円
・弁護士、司法書士の対応はどうだったか:多少時間はかかりましたが、最終的には取り戻していただき、感謝しています。

過払い請求をしたのは8年前です。当時、毎月1万数千円の返済をしていたと思うのですが、全然、元金が減っていませんでした。借り入れ金額は合計で110万円くらいだったと思うのですが、確かに毎月の返済が1万数千円であれば、元金は減らないわけです。
それまで、6、7年は返済をしていたのですが、あるとき明細を見てびっくりしたのです。元金がほとんど減っていなかったからです。それで、モビットの本社に電話をし、確認をしたところ、毎月の返済額を多くしてもらえれば減っていくとの回答。それをなぜ早く言ってくれなかったのかと問いただしても、後の祭でした。
それから、電話帳で県の弁護士協会を探し、相談をしたところ、改めて事務所に来てほしいとの内容。時間を決め、協会を訪問しました。そこで、事情を説明したところ、弁護士を紹介されました。
最終的には、紹介された弁護士の先生にお願いしましたが、かなり忙しい先生で、少し時間はかかりましたが、最終的には過払い金が戻ってきました。そして、返済金額も弾き直してもらい、元金が減り、返済できる金額にしてもらいました。
個人情報には多少、傷がついてしまったかもしれませんが、返済ができたことに満足しています。また、その手続きをしていただいた弁護士の先生に感謝しています。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*