思っていたより簡単な手続きでした。

業者名・アコム
借り入れ年数・7年
借り入れした当時の利率・28%
いくらに減額、いくら取り戻すことができたか・41万円
弁護士、司法書士の対応はどうだったか・丁寧に説明いただき、スピーディーに手続きを進めてくれました。

過払い請求の手続きをしたのは、7年前でした。その当時、過払い請求の話題がいろいろなメディアで取り上げられ、自分も該当するのではないかと思ったのがキッカケでした。
当初は手続きをどうやるかわからないし、だれに相談したらいいかわからず迷っていました。そんな時、市役所に住民票を取りに行った際に、日曜日に弁護士の先生による借金相談会実施のチラシをみて、参加してみようと思いました。

当日は、かなりの相談する人がいて、自分の順番までに1時間以上かかりましたが、弁護士の先生に相談することができ、そこで手続きは思ったほど難しいものではないことを説明いただきました。それを聞いて、実際に手続きをお願いしようと思い、次の週、弁護士事務所を訪問しました。

いろいろな書類の作成や手続きは先生にお任せし、スピーディーに進んでいきました。先生もだいぶ件数をこなしているようで、訪問中も数人の人が相談に来ていました。

そして、最終的に過払い金が戻り、先生には当初約束した報酬金2割程度を支払い、借金の最終返済額も法定金利にのっとった金額に引きなおしてもらい、完済することができました。先生の対応の早さとスピーディーさに非常に感謝しています。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*