多重債務の悩みを弁護士に相談して過払い金請求しました

2年前に弁護士を通して、過払い請求をしました。
私は3社の消費者金融から借り入れをしていて、合計90万円の借り入れがありました。
借り入れ先はアコム、プロミス、レイクの3社で、すべて大手の消費者金融です。
借り入れ期間は7年にも及び、毎月なんとか返済するという生活を続けていました。
借り入れた当時の年利は29.2%で、かなり高金利でした。
その後に貸金法の改正により、金利のグレーゾーンが撤廃されましたが、私は改正前の契約だったので契約時の金利が適応されていました。
私は毎月返済しても元金が減らないことに我慢できなくなり、弁護士の無料相談を受けました。
当初は自己破産も視野にいれていましたが、弁護士から債務整理をして過払い金請求をすることを薦められました。
そして、すぐに弁護士に過払い金の請求をしてもらうよう依頼しました。
私は借り入れ期間が長く、返済も長年続けていたことから、かなり過払いの状態だったようです。
結果的に債務は全て消滅し、過払い金として20万円ほど返還してもらうことができました。
もしも過払い金請求をしていなければ、今も返済を続けていたと思います。
今は返済をする必要がなくなったことに、とても満足しています。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*