キャッシングのイメージ

この不景気の時代、家族や、友人からなかなかお金を借りる事が難しいし、
正直なところ恥ずかしい事でもあります。もし、断られたらどうしよう!!
なんて不安ありますよ。私の友人はまじめに仕事をしています。
ギャンブルもしないまじめな節約主義の友人なんですが、家庭の事情が
あっての事か、私によく借りに来ていました。
時には貸してあげたいが、こちらも貸せないときってあります。
なので友人に軽い気持ちで、勧めてはみたものの、勧めるほうにもかなり
勇気がいることでした。よくCMで流れている、消費者金融会社のCM。
大手企業ではあるものの、やはり裏には見えない黒い陰があるのいでは
ないだろうか不安でいっぱいでした。CMでは、気軽さの演出で、芸能人が
イメージキャラクターになっていますが・・・。最近では、大手銀行と業務提携
してイメージがだいぶん変わりましたね。友人はその後、お金の融資に行ったそうです。落ち着く色の、緑の看板レイクにしたそうです。中は狭いが、明るく
落ち着いた空間で。丁寧に画面越しで機械とマイクを通じて、オペレーターとの契約説明などを交わしながら、約30分くらいで手続きが終えたようでした。
融資金額は少なかったものの、十分な生活費だと喜んでいました。月々の返済額も大して負担もなく完済できたそうでした。消費者金融のレイクのイメージは友人から聞いた話しだと、全然悪くなく、親切だったらしいです。
ちゃんと約束の期日に返せば、無理な借り方をしなければうまく付き合えるのかもね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*